夕飯はキャベツのゴマ味噌炒めです

今夜の夕飯は、


キャベツのゴマ味噌炒めを作りました。


最近毎日食べている、


千切りキャベツとトマトのサラダも一緒にいただきました。

IMG_1938_convert_20150430181023.jpg




キャベツのゴマ味噌炒めは、


キャベツを一口大の大きさに切り、


強火で3分程度炒めます。

IMG_1932_convert_20150430180821.jpg




キャベツを炒めたら、


一旦火を止めて、


ゴマ味噌炒めの具入りソースを加えます。

IMG_1934_convert_20150430180929.jpg




さらに1分程度炒めれば、


できあがりです。

IMG_1936_convert_20150430180949.jpg




今日のサラダは、


トマトを多めにしました。

IMG_1937_convert_20150430181007.jpg




今日作った、


キャベツのゴマ味噌炒めも、


短時間で簡単に作れて、


ご飯のお供にぴったりの美味しさです。


ごちそうさまでした。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

昼食は残り物を丼でいただきました

本日の昼食は、


昨夜作った、


もやしのにんにく醤油炒めが残っていたので、


丼にしていただきました。


生玉子をトッピングしたので、


まろやかな味になり、


美味しかったですよ。

IMG_1931_convert_20150430084151.jpg




話は変わりますが、


今日、


我が家の庭で変わった形の花を見つけました。


今迄にこのような花を植え付けた覚えはないので、


どこからか種が運ばれてきて育ったんでしょうかね?

IMG_1911_convert_20150430084249.jpg




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

夕飯はもやしのにんにく醤油炒めです

今夜の夕飯は、


もやしのにんにく醤油炒めを作りました。


その他には、


冷奴とサラダもいただきました。

IMG_1930_convert_20150429184149.jpg




もやしのにんにく醤油炒めは、


まず最初に肉を炒めます。

IMG_1925_convert_20150429184044.jpg




肉の全体に火が通ったら、


もやしを加えてさらに1分程度炒めます。

IMG_1926_convert_20150429184057.jpg




いったん火を止め、


にんにく醤油炒めの素を加えて、


さらに1分程度炒めれば出来上がりです。

IMG_1927_convert_20150429184114.jpg




冷奴は器に盛り付ける段階で、


一部が崩れてしまいました。


味には関係ないからいいんですけど、


ちょっと残念でした。

IMG_1929_convert_20150429184137.jpg




今日も千切りキャベツとトマトのサラダも作りました。


簡単なサラダですが、


生野菜を食べれるのは嬉しいことですね。

IMG_1928_convert_20150429184126.jpg




もやしのにんにく醤油炒めは美味しくて、


ご飯がいつも以上にすすみました。


満腹です。


ごちそうさまでした。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

季節の花木です

我が家からの眺めの中に、


季節の花木や昆虫を目にしましたので、


写真に取りました。


宜しければ、


ご覧下さい。




まずは山に自生しているフジです。

DSCF1494_convert_20150429145507.jpg


DSCF1499_convert_20150429145634.jpg


DSCF1500_convert_20150429145651.jpg




もう昆虫も活動しているんですね。

DSCF1496_convert_20150429145601.jpg




その他にも、


こんな写真が撮れました。

DSCF1501_convert_20150429145706.jpg


DSCF1495_convert_20150429145550.jpg


DSCF1497_convert_20150429145615.jpg




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

夕飯は焼そばです

今夜の夕飯は、


焼きそばを作りました。


さらに、


トマトと千切りキャベツのサラダも作りました。

IMG_1924_convert_20150428180827.jpg




焼きそばの具材には、


キャベツと粗挽きソーセージを使いました。

IMG_1919_convert_20150428180606.jpg




玉子を炒めたら、


具材のキャベツとソーセージを加えてさらに炒め、


焼きそばの麺を入れ、


お湯を加えて蒸した後に、


さらによく炒めます。

IMG_1921_convert_20150428180659.jpg




全体をよく炒めたら、


粉末の焼きそばソースを加えてます。

IMG_1922_convert_20150428180716.jpg




全体に味が馴染むまで、


更に炒めればできあがりです。

IMG_1923_convert_20150428180808.jpg




サラダは、


千切りキャベツにトマトをのせただけの


簡単サラダです。


マヨネーズでいただきました。

IMG_1920_convert_20150428180639.jpg




焼きそばは、


短時間で簡単にできて、


美味しいのが良いですね。


ごちそうさまでした。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

朝食はミネストローネスープをいただきました

今朝の朝食には、


ミネストローネスープをいただきました。


”ホテルオークラの特性スープ”と、


説明には書かれていました。

IMG_1917_convert_20150428075045.jpg



見た目以上に野菜や肉などが具だくさんで、


トマトベースの味付けが、


とっても美味しかったです。

IMG_1918_convert_20150428075959.jpg



ごちそうさまでした。




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

沼津のいつものカフェでランチです

今日は午前中に、


沼津市での打ち合わせがありまして、


打ち合わせ後に、


いつものカフェでランチをいただいています。


今日のランチは、


以前にも注文したことのある、


小倉トーストにしました。





小倉があっさりした甘さで、


甘いもの好きな私には、


ちょうど良いランチです。





それではいただきます。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

朝食はハムエッグです

今朝の朝食は、


ハムエッグを作りました。

IMG_1914_convert_20150427070958.jpg




ハムはあらびきポークハムを使いました。


玉子はちょうど良い感じの半熟に仕上がりました。

IMG_1913_convert_20150427070947.jpg



私は朝食にパンを食べることが多いのですが、


朝食に温かいご飯も、


とても美味しいですよね。


ごちそうさまでした。




近くの公園のフジ棚で、


フジの花が綺麗に咲きました。


今朝撮った写真ですので、


合わせてご覧ください。

IMG_1910_convert_20150427070922.jpg


IMG_1907_convert_20150427070849.jpg




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

長男君が肉フェスを楽しんでいます

我が家の長男君は、


この4月より新社会人として、


ある企業で会社員生活をスタートしましたが、


今日は駒沢オリンピック公園で開催されている、


肉フェスを、


お友達と楽しんでいます。


会場の様子を写した写真が送られてきたので掲載します。


それにしても盛況な様で、


大変な人出の様です。


肉フェス TOKYO 2015 春

IMG_1868_convert_20150426165851.jpg



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

季節の花

この季節には、


身近なところで、


綺麗な花が咲いていますね。




今日は天気も良いので、


外へ出て、


目に付いた花の写真を撮ってみましたので、


宜しかったらご覧ください。

IMG_1892_convert_20150426102416.jpg


IMG_1893_convert_20150426102434.jpg


IMG_1894_convert_20150426102447.jpg


IMG_1896_convert_20150426102505.jpg


IMG_1900_convert_20150426102517.jpg


IMG_1904_convert_20150426102529.jpg


IMG_1905_convert_20150426102542.jpg




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax
プロフィール

いてざ40

Author:いてざ40
2014年の辛い出来事を忘れる事は出来ませんが、新たなチャレンジを開始したいと思います。

訪問者様
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
検索フォーム
ランキングに参加しています
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
おすすめです








旅行関係書籍です
満足度が高い宿泊施設です