野菜摂取のためのキャベツ料理

ここのところ、


どうしても野菜の摂取が少なくなっている様に感じており、


特に今日はジムでたくさんの汗を流した後ということもあるので、

IMG_1085_convert_20150122163657.jpg


野菜を食べるために、


キャベツ料理を作ることにしました。




豚肉とキャベツを4~5分程度蒸し焼きにし、


タレを混ぜるだけだから、


作るのに10分もかからないほど短時間に作れます。

IMG_1151_convert_20150131173450.jpg


昨日作った栗ご飯が未だ残っていたので、


一緒に美味しくいただきました。

IMG_1152_convert_20150131173525.jpg




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

国内旅行の思い出

先日は、


海外旅行で訪れた先の思い出の地の写真を掲載しましたので、


今回は、


国内旅行で思い出に残っている地の写真を掲載したいと思います。




まずは西本願寺です。


この写真は、


西本願寺の阿弥陀堂と御影堂の間の回廊の写真です。


この重厚な建築技術がなんとも言えません。

DSC_隘ソ譛ャ鬘伜ッコ蝗槫サ垣convert_20150130184403


次は知恩院の参道です。


この立派な石段の雰囲気が大好きなんです。

DSC_遏・諱ゥ髯「蜿る%_convert_20150130184457


次の写真は三十三間堂です。


写真では伝わり難いですが、


巨大な木造建築がすばらしい。

荳牙香荳蛾俣蝣・0118_convert_20150130184603


次の写真は伏見稲荷です。


他の寺院とは異なる雰囲気がありますよね。

DSC_莨剰ヲ狗ィイ闕キ_convert_20150130184540


そして最後の写真は築地本願寺です。


仏教寺院とは思えない建築様式が独特です。

DSC_遽牙慍譛ャ鬘伜ッコ_convert_20150130184517




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

季節外れの栗ご飯です

秋に皮を剥いて冷凍しておいた栗が冷凍庫に残っていましたので、


季節外れではありますが、


栗ご飯を炊いてみました。


冷凍してから暫く時間が経っていましたが、


栗の味には全く問題無く、


とっても美味しかったですよ。

IMG_1150_convert_20150130180421.jpg



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

ロングセラーのコッペパンが大好きです

今日の朝食は、


昨日買ってきたロングセラーのコッペパンです。


パンの袋にもはっきりと、


”超ロングセラー商品”と書いてあります。

IMG_1146_convert_20150130082528.jpg



実は私、


このつぶあん&マーガリンが挟まったコッペパンが大好きなんですよ。

IMG_1147_convert_20150130082548.jpg


なので、


今朝はお茶ではなく、


コーヒーと一緒にコッペパンをいただきました。

IMG_1148_convert_20150130082559.jpg


とっても美味しかったです。


ごちそうさまでした。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

心に残っている景色

ここのところ、


食事の記事ばかりを掲載しておりましたので、


今回は、


ここ数年の間に旅行して、


心に残っている景色を掲載したいと思います。


今迄にも本ブログに掲載した写真と重なるかと思いますがご容赦ください。




まずは2013年に訪れたオーストラリアシドニーの、


夕日をバックにしたハーバーブリッジです。


実際の景色は写真で見る以上に素晴らしいものでした。

DSCF0299_convert_20150129075602.jpg



次は、


同じくオーストラリアシドニーのダーリングハーバーの夜景です。


この夜景の中を散策したことは忘れられません。

DSCF0304_convert_20150129075731.jpg



次はオーストラリアのゴールドコーストにあるタワーの展望台より、


ゴールドコーストの街並みを映したものです。


自然に出来た海岸と、


人工の建築物がみごとに調和した景色です。

DSCF0419_convert_20150129075816.jpg



最後は2014年に訪れたインドネシアのバリ島にある、


バリヒンズー教寺院です。


いかにもバリ島らしい雰囲気を醸し出していました。

DSCF0680_convert_20150129075855.jpg


DSCF0689_convert_20150129075923.jpg


どの景色を見ても、


楽しかった旅行が、


昨日のことの様に思い出されます。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

キャベツがたっぷりのお好み焼きです

最近、


野菜の摂取量が足りないなと感じていたので、


今夜の夕飯は、


キャベツをたっぷり入れたお好み焼きにしました。


キャベツをいっぱい食べれるし、


お好み焼きは大好きなので、


とても満足な夕飯でした。

IMG_1139_convert_20150128190342.jpg




ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

今日の朝食は洋風で

今日の朝食は、


いつもとは違う洋風のものをいただきました。


ベジタブルチャウダーとチョコレートクロワッサンです。

IMG_1137_convert_20150128085709.jpg


しかも今日はテレビを見ながらの朝食ではなく、


YouTubeでJazzを流しながら朝食をいただきました。


いつもとちょっと違う雰囲気もいいかもです。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

見た目は悪いけど、味はまあまあでした

今日の夕飯は、


ご飯に甘く煮たニンジンと、


ソーセージと玉子を焼いたものをのせて、


東南アジア風のワンプレートを作ろうと思ったのですが、


出来た料理の見た目は散々な出来となってしまいました。


味はまあまあだったんですけどね。

IMG_1135_convert_20150127180455.jpg


まあ、


次の時には見た目にも美味しそうな料理を作れる様に頑張ろうと思います。



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

マクドナルドで勉強中

先程、


再就職に向けて勉強中であることをご報告しましたが、


家の中で1人だけでの勉強は、


静か過ぎて、


かえって集中出来ないため、


マクドナルドへやってきました。


ここであれば、


常に人の気配を感じることが出来、


音楽もかかっているので、


私にとっては、


何かに集中するには、


うってつけの場所です。




私の様に静か過ぎると、


かえって集中することが出来ないのは、


私ぐらいのものなのでしょうか?



ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax

再就職に向けての勉強中

最近、


今後の生活目標に大きな変更が生じたため、


再就職に向けての勉強に取り組み始めました。




いま2つの職種について勉強しているところです。


ひとつは、品質マネジメントシステム審査員を目指した勉強です。


品質マネジメントシステムISO9001の要求事項についての再確認を中心に、


品質マネジメントシステムへの適合性と有効性について確認を進めています。

IMG_11331_convert_20150127094934.jpg



もうひとつは、


産業カウンセラーについての勉強です。


産業カウンセラーについては、


4月より産業カウンセラー養成講座が開講となりますので、


先日申し込みを行いました。


産業カウンセラーについては、


会社員時代に勉強したことのある、


コーチングやチームマネジメントなどのスキルも活かせる様ですので、


積極的に取り組みたいと考えております。

IMG_1132_convert_20150127095615.jpg


但し、


ひとつ問題なのは、


品質マネジメントシステムの審査員と、


産業カウンセラーを、


同時に仕事として行うことは出来ません。


品質マネジメントシステムと産業カウンセラーを業務としている


機構や会社に採用されればの仮定の話ですが、


どちらかの職種を選択する必要が生じます。




もっとも、


まだ何処にも採用されていない状況のなかで、


この様な事を心配しても仕方の無いことですので、


まずは希望する職種に採用され、


皆さんに喜びのご報告が出来る様に、


再就職活動を頑張って行きたいと思います。






ご訪問ありがとうございました。

当ブログは、ブログランキングに参加しています。

毎日のはげみとなりますので、ぽちっとお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



◇ブログにタグを貼るだけで収益源になります。

忍者AdMax
プロフィール

いてざ40

Author:いてざ40
2014年の辛い出来事を忘れる事は出来ませんが、新たなチャレンジを開始したいと思います。

訪問者様
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
検索フォーム
ランキングに参加しています
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
おすすめです








旅行関係書籍です
満足度が高い宿泊施設です